LPC TR110を片倉ダムでテストしてみました。

先日advplusTR110(12Vモデル)のバッテリーテストを、笹川湖の笹川ボートさんで行いました。

ボートは川名造船14ft、エレキはX3/5段階変速でどれくらい走れるかを重点に置きテストをしました。


朝7時スタート時点バッテリー残量、12.5V
そのままほぼハイバイパスでもとよしボートさん前で引き返し
別荘つり橋前まで行き、で引き返して
笹川ボートさんまで戻り、バッテリー残量11.0V

約2時間弱の航行で、7.21kmの移動をし、本湖サイドに移動。
後半は、本湖サイドから小坪井沢方向に向かって再スタート。
行きはズウタ親水公園サイドを航行、立ち木などの障害物が多いのでスピードを落として航行
小坪井沢まで来て引き返し、帰りは宮ノ下ピクニック園地サイドを航行して
笹川ボートさんの桟橋まで戻り、最終バッテリー残量10.6Vで終了。
約2時間弱の航行で、4.11kmで合計移動距離11.32kmの移動をしました。

私自信、いままでボイジャー(鉛バッテリー)』での釣行をしていましたが
軽いのはもちろんの事、バッテリー1個で笹川湖をほぼ一周できた事に驚き
これ1つで1日の釣りが可能だなと思える製品だと思います。
1個で済むということは12Vユーザーはいままで、バッテリーを2個を用意し
準備から片付けまでしなくてはならない憂鬱から解放されるという事です。
しかも1個で済むのですから、準備する時に場所を取らないので台車に積むスペースも減るので
大きいエレキなどを積むスペースを確保出来ます。

今回は冬のテストでしたので、時間があまりなく普段通りな釣りが出来なかったので今回のような
ただ移動するだけのテストとなりましたが、4月、5月あたりにもう一度普通に釣りをしてどれくらい残るかの
テストもしてみたいと思っています。
テスト協力 『レンタルボート笹川様』
advplus プロスタッフ 河津

Super Laker公式LINEは24時間営業中!!